5月18日

 

ここ数日、夏日が続いていた。

そして18日、東京都心は

今年一番の暑さとなりました。

18日の日本列島は広く高気圧に覆われて

東でも気温が上昇。

群馬県桐生市では何と30.8℃で真夏日となり

都心でも28.8℃を観測し

07月上旬並みの暑さになりました。

それでも関東は19日は

曇り予報で暑さも一段落しそうとのことです。

朝晩はしのぎやすく日中は半袖で過ごせて

今が一年中で一番“爽やかな季節”

なんじゃないですかねえ!

来週中盤あたりには、沖縄地方は梅雨入

との予報も出ています。
やれやれってところですなあ。

 

そしてこの日(日本時間18日)

ロスアンゼルス市が05月17日を

「大谷翔平の日」に制定したと発表。

 

いやはや、もう大したものだ。

これはもう日本の誇りですなあ!

そして、大谷さんはその日のレッズ戦で

リーグトップとなる13号本塁打を放ち

自身の記念日にメモリアルなアーチを飾った。

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

 

 

森ノ宮ピロティホール  (大阪)
2024年6月29日(土) 
2024年6月30日(日) 

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)→ SOLD OUT

 

チケットぴあ

ローソンチケット

イープラス