5月5日

 

あんなに長いと思っていた“ゴールデンウィーク”も

今日を含めあと2日となった。

 

昨日も夏日となったが

今日は朝から気温がグングン上昇して

東京の最高気温は29.8℃という

『真夏日』まであと一歩というところだった。

 

初夏というよりは夏って感じだったけど

まだまだ爽やか!

それでも紫外線は相当強いんだろうな・・

ちょっとしたウォーキングでも

すっかり日焼けしてしまいそうだ。

 

歩いて遠出をしたら、とある公園の中で

“鯉のぼり”が飾られてました。

時折、吹く風に気持ちよさそうに泳いでました。

 

そういえば、昔に比べて鯉のぼりを飾る家が

少なくなってきたなあ・・

マンションだったり色々な住宅事情で

難しいのだろうなあと思うと

少し寂しい気持ちになったりして。

 

まあ何はともあれ

公園は親子連れも含めて子供たちの元気な声が

そこかしこに響いてました。

天気が良くて本当に良かった。

 

そして、ドジャース・大谷さんも

久々に第8号を放ちました!

しかも3安打2打点の大活躍でした。

子供の日に花を添えてくれた感じですなあ!

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

 

 

EX THEATER ROPPONGI  (東京)
2024年5月11日(土) 
2024年5月12日(日) 

森ノ宮ピロティホール  (大阪)
2024年6月29日(土) 
2024年6月30日(日) 

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)→ SOLD OUT

 

チケットぴあ

ローソンチケット

イープラス