4月30日

 

サッカーU-23日本代表が

AFC U-23アジアカップの準決勝で

U-23イラク代表と対戦

勝てばパリ五輪出場決定という大一番だった。

 

しかし、生中継が午前02時過ぎからということで

どうしようかと迷いに迷ったところだったが・・

結局、眠りについてしまった。
一眠りしたあたりで“胸騒ぎ”(笑)からか

目が覚めてしまった。

午前03時30分あたり

ちらりとリヴィングへと赴きTVを付けてしまった。

するとちょうど前半が終わるところで

細谷さんと荒木さんがゴールを決めて

2−0でリードしていた。

これはもう大丈夫だろうと

再びベッドへ向かおうとしたものの

ちょいと心配になってしまい

結局最後まで観てしまった。

 

前半はほぼプラン通りに行けていたと思うのだが

後半はイラクが前がかりでガンガン攻めて来て

冷や冷やする場面も

日本も何度かの決定機を逃し少し嫌な感じがあったが

しっかりと守り切り2−0で勝利!

そして、パリ五輪出場が決定!

おめでとうU-23日本代表!

 

予選リーグで韓国に負けて2位通過となり

々決勝の相手は強豪でしかも地元のカタールだったが

この一戦に勝利したことが大きかったか。

何はともあれ、安心して二度寝しました(笑)。

やれやれ。

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

 

 

EX THEATER ROPPONGI  (東京)
2024年5月11日(土) 
2024年5月12日(日) 

森ノ宮ピロティホール  (大阪)
2024年6月29日(土) 
2024年6月30日(日) 

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)→ SOLD OUT

 

チケットぴあ

ローソンチケット

イープラス