3月16日

 

三寒四温が続いていて

ほんの数日前まではガッツリ寒くて

03月も半ばになろうとしていたのに

なかなか暖かくならないなあと思っていた。

 

それが今日は朝から

いきなり二桁気温になっていて

午前中からグッと気温が上がっていた。

東京の最高気温はなんと22.7℃

これは桜の咲く季節を通り越して

ゴールデン・ウィークあたりの気温だそうだ。

 

日本全国でも軒並み20℃越えを

記録していたようだ。

天気予報では明日も今日以上に

気温が上がりそうとのこと。

 

風の香りも爽やかそのものでいよいよ春本番か!

それでもまた来週あたりは

ちょいと冷え込みそうです。

とはいうものの一歩づつ季節は進んでますなあ。

 

東京の桜の開花予想も来週あたりということです。

陽気に誘われて散歩なんぞに出掛けてみた

公園の桜はまだまだ“蕾状態”だったけど

道端に逞しくそびえていた桜の木に“早咲き”を発見!

思わず顔がほころんでしまった次第です。

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

 

EX THEATER ROPPONGI  (東京)
2024年5月11日(土) 
2024年5月12日(日) 

森ノ宮ピロティホール  (大阪)
2024年6月29日(土) 
2024年6月30日(日) 

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)