2月24日

 

昨日(23日)の最高気温は

なななんと4℃だった・・

 

寒い地方にお住まいの方は

何ふざけた事言ってるんだと

叱られそうだけど

とにかく寒かったっす。

 

東京あたりだと

普通のマンションに住んでいたら

かなり寒くてもエアコンで

充分に寒さはしのげるのだが

昨日は足元から底冷えがする感じで

もうリヴィングから動きたくないって感じだった。

 

つい数日前の20日の最高気温は

23.7℃という初夏を思わせる気候だったから

この寒暖差の乱高下は

“どうなっちゃってるの?”

 

それでも、当初は都内でも積雪という情報があり

もしかすると今月05日に降った雪くらいに

なってしまうかと思ったが

それはまぬがれてとりあえず良かった。

 

ケーブルTVの日テレG+で「巨人VS阪神」の

オープン戦を生中継していた。

これは今年のセントラルリーグの開幕戦と同カード。

連覇を狙う阪神と2年連続Bクラスの巨人の

対決でありました。

敗云々より阿部・巨人が

どんな野球を見せてくれるのか?

そこだけがポイントだった。

期待の選手の活躍もあり9−4で巨人の勝利!

まだまだ先は見えないが

上々の滑り出しではあったか!!