1月27日

 

春はセンバツから!

冬眠中だった?野球ファン待望の季節が始まるのだ!

 

第96回選抜高校野球大会の選考委員会が26日

大阪市内で行われ、出場32校が決まった。

 

 

元日に石川・輪島市で被災した日本航空石川にも

吉報が届いた!

星稜高校(石川)が昨秋の明治神宮大会で優勝しての

北信越地区が一増となる「神宮大会枠」に入った。

 

主力選手たちは合宿先の山梨・甲斐市の

系列校・日本航空高校にて

“出場決定”の知らせを聞いた。

はつらつとしたプレーで少しでも現地に

元気を届けて欲しいものです。

 

ちなみに「日本航空高校」は、NHK総合にて

2000年に放送された『航空学園ドラマ FLY』

(俺は鬼教官役でした・・)のロケで

使わさせてもらった学校なんです。

真冬の撮影は寒いのなんのでした・・

いや〜〜懐かしい限りです!

 

勝手に思い入れ&えこひいきしてしまう

宮城、埼玉”からの出場がないのは

寂しい気持ちでいっぱいですが

高校野球はいつも胸を熱くさせてくれます!

頑張れ全ての出場球児たち!