1月13日

 

昨日の天気予報で

東京ももしかすると夕方から雪になるかも

のことだった。

まさかなあと思っていた

 

午前中は日差しもあって

とてもじゃないよなって感じだった。

それが午後になってにわかに雲が出だした。

あ〜〜曇りになってしまうと

部屋が少し暗くなるなあなんて。

 

 

15時くらいになると

すっかり“どんより”としてきて

まるで夕方?ってくらいになっていた。

 

大学ラグビーの決勝戦をテレビ観戦へ。

するといきなり「雷鳴」が

ゴロゴロと鳴り出し、そして雨が降り出した。

急に気温が下がり出したと思っていたら

ラグビーをやっている国立競技場に雪が舞い始めた。

それもかなり強い降りになって来た。

そして、落雷の恐れありで“ラグビー”が中断した。

こんなことは前代未聞のことだろう・・

んと55分も中断となった。

その後、再開されたけれど

選手たちはどれほど寒かったことか?

 

 

なんとまあ騒がしい“初雪”となった。

平年より10日ほど遅かったとのことでした。