1月10日

 

夕方のニュースで、また突然の訃報が入った。

八代亜紀さんが、昨年12月30日に

急速進行性間質性肺炎のため死去していました。

3歳でした、早過ぎます・・。

 

また、“昭和の輝く星”が天に召されてしまいました。

数々のヒット曲は全て口ずさむことができるほ

名曲揃いです。

 

数年前、BS11「八代亜紀のいい歌いい話」

いう番組に出演させていただきました。

MC時はまるで少女のように無邪気で明るく

いざ歌を歌えば一曲で勝負をつけてしまうほど

存在感のある歌唱力に魅了されたのを

はっきり覚えています。

番組内では、“ff”と“もう一度逢いたい”

デュエットさせてもらいました。

一生の宝物です!!

 

ヒット曲もなく、ひたすらツアーに明け暮れていた

80年代前半、ツアー移動日の和歌山で観た

「駅」のワンシーンが忘れられません・・

高倉健さんと倍賞千恵子さんが寄り添いながら

“紅白歌合戦”を見ているシーンで流れていた

『舟唄』は本当に心に沁みました。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。