1月3日

 

 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
 

そして、元旦は誕生日でした。
68歳になっちゃいました。
 

しかし、お正月気分に浸っていた元旦の夕方
石川県能登地方を中心とした震度7の

大地震が起きました・・
 

NHKの緊急ニュースにて

「津波が来ます、今すぐ逃げて」の声が

頭から離れませんでした。

そして、すぐ東日本大震災を思い出しました。

その後も余震が続き、甚大な被害が

報告されていました。

 

あらためて無力な自分を歯痒く思いながら、
ただただ被災地の皆さんの早い復旧と

無事を祈ることしかできません・・

 

そして、02日には羽田空港にて飛行機事故が発生・・


新年早々、大自然の脅威に怯え

安全神話の崩壊に震えました。
それでも、しっかりと前を向くしかありません。
今年も一日いちにちを大切に生きること
当たり前の日常がいかにありがたいかを感じながら
過ごしていきたいと思っています。