11月12日

 

ここ2~3日、グッと気温が下がっていて

やっと “11月らしい” 気候に

なってきたなと思っていたら

今朝の最低気温が8.2℃

一気に一桁台まで下がっていた。

最低気温が一桁台を記録するの

04月25日以来で

半年ぶりくらいとのこと。

 

エアコンも暖房への切り替え

そして加湿器とホット・カーペットの

お出ましとなりました。

 

昨日のニュースでまた訃報が・・

大橋純子さんが食道がんで亡くなりました。

 

ここ1~2ヶ月でシンガーの方や

ミュージシャンの方たちが

何人も亡くなってしまいました。

悲しくてなりません。

 

純子姉さんはとにかく明るくパワフルでした。

80年代前半の “とあるイベント” で

数千人は集まるとの触れ込みだったのですが

蓋を開けると観客は三桁居るか居ないかの

惨憺たる状況でした。

自分たちのステージを終えて

純子姉さんのステージを盛り上げようと

声で “必要以上に” 声援を送っていたら

ステージ上から

ちょっと、ハウンドドッグの皆さん、

静かにしなさい』と

一括されたことがありました。

 

何度も音楽番組で御一緒させてもらいました。

とにかく純子姉さんが居るだけで

その場がパッと明るくなる

まるで太陽のような方でした。

パワフルでソウルフルな歌声!忘れません。

ご冥福を心からお祈りいたします。