11月7日

 

毎回、毎回、ブログの書き出しが

“気象関係”になっちゃってます・・

 

朝方はまるで嵐のように

雨風が吹きまくってました。

それが昼前あたりからスカッと晴れ間が出て

東京の本日の最高気温は27.5℃でした。

 

11月の今までの最高気温は

1923年に記録された27.3℃でした。

ということは何と100年ぶりに

記録を更新したことになります。

 

そして、昨日に続いての夏日で

今月に入って3回目なんです。

またまた “いくらなんでも” って感じですよねえ??

 

そんな中、塩竈市より今年も届きました!

塩竈市が誇るブランドマグロ

『三陸塩釜ひがしもの』です。

 

私は何を隠そう(いや・・別に隠していませんが)

しおがま未来大使を務めさせてもらっています。

ってな訳で

日頃の“広報活動”(そんなに出来ていませんが・・汗)の

ご褒美ってところでしょうか

そして、早速食すのでありました。

う~~美味いぜ!

 

上品な脂が乗りまくっておりました!

純米大吟醸との相性は抜群ですな!

プチ幸せ感に浸らせて頂きました!

ありがとうございました。