11月1日

 

11月01日です

今年も余すところ二ヶ月になっちゃいました。

本当に時の経つのは早いですね。

 

今日も東京は日差したっぷりで暖かく

(いや少し暑いくらい・・)

とても11月とは思えませんね。

天気予報ではまだまだ“夏日”があるとのことです。

それは北日本でも同じらしいですね。

逆に朝晩の寒暖差が広がって

体調を崩しやすくなりそうです。

 

一体どうなっちゃってるのですかねえ。

四季折々の風物詩はどこへ行ってしまったのか?

“春と秋”がなくなってしまった感じです。

本来なら“爽やかな”秋の訪れから

徐々に寒くなって行き

寒い冬へと移行するものですが

きっと急にガツンと寒くなるのでしょうね?

 

周辺の木々も色づいてきましたが

まだまだもう少しって感じですね

 

 

NPBの日本シリーズは

阪神VSオリックスと“関西ダービー”になっており

関西は盛り上がっているのだろうなあ?

羨ましいなあ!!

いずれにしても好ゲームを期待したいところです。