9月28日

 

このブログで続けて “秋めいて” と

綴ってまいりましたが

昨日・今日とまた暑さがぶり返してきちゃいました・・

 

昨日また30℃越えになりまして

それでも朝晩は凌ぎやすかったりして。

しかし、今日は朝方こそ薄曇りにて

少し涼しかったのですが

昼前あたりから強い日差しと共に気温が急上昇して

東京の午後02時の気温は何と32.9℃!

う09月も終わろうかと云うときにこれだよ。

場所によっては、観測史上最も遅い「猛暑日」を

記録したところもあったようだ。

 

これで、東京の真夏日は90日となった。

90日って一年の4分の1ってことだよね?

もうこりゃ“亜熱帯地方”って感じだよな。

 

この猛暑は色々と悪影響を及ぼしていて

野菜や果物そしてお米が枯れてしまったり

発育不足になってしまっているという。

そして日によっては最高気温と最低気温の差が

10℃以上になったりしている。

週末のライヴへ向けて体調管理が難しいですなあ・・

 

 

HOUND DOG LIVE 2023 Autumn Special

カラオケ「僕の歌は、君の歌~K's Selection~」カラオケ

 

チケット発売中 

 

 

兵庫 神戸朝日ホール

2023年9月30日(土) SOLD OUT

2023年10月1日(日) 残席わずか


東京 I'M A SHOW 

2023年10月7日(土) SOLD OUT

2023年10月8日(日) SOLD OUT