9月15日

 

14日、阪神タイガースが

今季最多4万2648人のファンの前で

18年ぶり6度目のリーグ優勝を決めた!

 

2リーグ制後、09月14日に優勝決定するのは

球団最速となった。

 

今月に入って負けな

そして宿敵・読売ジャイアンツを

本拠地甲子園球場に迎え3タテで下しての

11連勝での決着だった。

 

阪神ファンの人たちはさぞや胸のすく

思いだったに違いない。

 

優勝というとプレッシャーがかかるので

それを“アレ”と言い続けて来た岡田監督

さすがに昨日の優勝インタビューでは

「今日はアレを封印して優勝で!」

と言っていた。

 

安定した投手陣を軸に確実に1点を積み重ねる野球

見事に身を結んだ。

12球団最年長監督曰く

「普通の事をきっちりとちゃんとやる事が勝利への道」

なのだ。

いつもながら思うのは、やはり野球は

投手力を中心にした守りのゲームなのだなあと。

 

神優勝の経済効果は約1,000億円だそうだ

これは、WBC優勝時の約650億円を

大幅に上回るものだ。

 

まだ、シーズンは終わっていないのだが

来年こそは“アノ”チームの奮起を促したいのである!

 

 

HOUND DOG LIVE 2023 Autumn Special

カラオケ「僕の歌は、君の歌~K's Selection~」カラオケ

 

チケット発売中 

 

 

兵庫 神戸朝日ホール

2023年9月30日(土) SOLD OUT

2023年10月1日(日) 残席わずか


東京 I'M A SHOW 

2023年10月7日(土) SOLD OUT

2023年10月8日(日) SOLD OUT