8月17日

 

お盆を直撃した台風07号は

日本海に抜けたものの

まだまだところによっては大雨が続いていて

その地区では予断を許さない状況が続いている。

 

新幹線も計画運休があったりで

ダイヤが乱れに乱れていて

観光や帰省した人たちの足に

大きな影響を与えている。

こんなに混乱した“お盆”はあまり記憶にない。

東京も先週の天気予報では

週明けから連日の“雨マーク”がついていたが

終日降り続けることはなかった。

しかしこれが厄介で

晴れ間がのぞいていたかと思ったら

急に滝のような雨になったり

そしてまた晴れ上がったりで

どうにも予測がつかなかった。

油断して、傘も持たずにコンビニへ行ったものの

帰りしな土砂降りに遭遇

買った商品も身体も“ずぶ濡れ”になっちゃったりして

何だかなあ・・

 

そんな中、ピンポイントで雨の隙間を縫って

“お墓参り”に行ってきました。

 

 

お寺の正門の掲示板にありました“有難いお言葉”です。

何事も前向きに捉えて生きて行かねば!!!

 

 

HOUND DOG LIVE 2023 Autumn Special

カラオケ「僕の歌は、君の歌~K's Selection~」カラオケ

 

 2023年8月5日(土)PM10:00~一般発売開始 

 

 

兵庫 神戸朝日ホール

2023年9月30日(土)

2023年10月1日(日)


東京 I'M A SHOW 

2023年10月7日(土) SOLD OUT→立見席発売中

2023年10月8日(日) SOLD OUT→立見席発売中