7月7日

 

昨日もうだるような暑さだった。

ちょっと動いては大汗をかいてしまい

Tシャツがグショグショになり

早く着替えねば“風邪”を引いてしまうと

大慌てって感じです。
まさに、やれやれってところですなあ。

 

本日も東京は08時30分すぎに

早くも30℃を越えてしまっていた。

天気予報は全国各地に猛暑の注意報を

出していました。

 

そして今日は“七夕”なのです。

 

新聞のコラムによると

七夕は天気に恵まれないものと

相場が決まっているらしいです。

 

2020年までの30年間で

七夕(07日)が晴れだった日は

東京で23パーセントしかないそうです

それでもどうやら今晩は晴れそうです。

 

織姫と彦星が年に一度の再会する日

すっきりと晴れていた方が良いに決まってます。

 

今日も全国各地から最高気温が35℃越えの

猛暑日の報告が・・

これは身体に応えるでしょうね・・

そして、週末は九州から日本海側にかけて

大雨の予報が出ています、心配ですね・・