6月18日

 

寝苦しい夜が明けて、午前08時過ぎに

もう27℃を越えていた・

おいおいいくら何でもって感じでした。

そして、東京は3日連続の真夏日になりました。

梅雨の晴れ間というよりは

いきなり“夏全開”になってしまった。

 

群馬では、前橋、高崎、伊勢崎で共に

35℃越えの猛暑日になっていたとのこと。

こりゃたまらんですな。

 

朝早く、エンゼルス・大谷さんが23号を放ち

メジャー通算150号をマークした。

ンキースの松井さんに続く

日本人メジャーリーガー二人目。

松井さん越えの最短にての達成でありました。

そして、またまた“なおエ”(大谷さんが大活躍、

なおエンゼルスは敗れましたの省略系・・

になってました・・

大谷さんの記念すべき一発で6点リードも

リーフ陣が崩れて10−9にて

逆転サヨナラ負け。

残念無念ってところですかねえ。

 

午後、野暮用にて車で出かけてビックリ!

車の表示温度が大変なことになっていた。

写真は35℃ですが、その一時間前の表示温度は

なんと36.5℃でした。

やれやれでありました。