4月2日

 

もう04月になっちゃいました。

今年も4分の1が過ぎたことになります

いやはや時の経つのが何とも早いことか。

 

大熱狂のWBCが侍ジャパンの世界一奪還で

見事に幕を閉じ、野球界はMLBもNPBも

それぞれのシーズンが開幕

またまた熱いシーズンの始まりなのです!

 

そして、昨日はセンバツの決勝戦が行われ

山梨学院が見事に初優勝を遂げました。

そして山梨県勢春夏を通じて初の制覇

ということになります。

 

相手の報徳学園は準々決勝で“夏春連覇”を狙う

仙台育英を、準決勝では“春連覇”を狙う

大阪桐蔭を下して決勝進出!

勢いが違うという感じがしてました。

そして地元兵庫の代表ということで

スタジアムの雰囲気も完全アウェー

なかなか難しい状況の中での鮮やかな逆転勝利!
これには大拍手でしたね!

 

山梨学院の吉田監督は

2009年センバツで長崎・清峰高校での優勝以来

2度目のセンバツ制覇となりました。

2009年はWBCで日本が連覇をした年で

今年も日本が世界一になった年

なんとも不思議な縁を感じました。