2月10日

 

昨日からニュースや天気予報にて

東京23区に大雪のおそれありと

意を喚起していた。

不要不急の外出は避けて下さいと呼びかけていた。

 

明けて、本日の朝方から雪が舞い始めた。

昨日の予報ではお昼くらいから雪が散らついて

午後から本格的に降るだろうとの事だった。

午前10時すぎには降り方も強くなり

これは相当積もりそうだと思わされた。

ところが昼前から雪は雨に変わり

大雪警報」も注意報に変わった。

とりあえずホッとしたというところでした。

気温も午前中は0℃台で推移していたが

13時過ぎには1.0℃とわずかに上昇していた。

まあ上昇していたと言っても

凍りつくような寒さに変わりはなかったが・・

 

子供の頃は雪が降ると“大はしゃぎ”したものだが

大人になると仕事のことを考えてしま

なんとか積もらないでと願うようになった。

 

 

20世紀を代表する作曲家のバート・バカラックさんが

08日、ロスアンゼルスの自宅で自然死のため

亡くなっていたことがわかった。94歳でした。

ディオンヌ・ワーウィックやカーペンターズなど

多数のヒット曲を提供。

聞けばすぐに彼の曲とわかる“バカラック・サウンド”は

あまりにも有名だった。

なかでも、映画『明日に向かって撃て』の

「雨にぬれても」は名曲中の名曲です。

当時、こんなに綺麗なメロディがあるのかと思ったものだ。
偉大なる作曲家に合掌です。

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2023

カラオケ「ALL TIME BEST」カラオケ

 

 

大阪 森ノ宮ピロティホール

2023年3月18日(土)・19日(日)


東京 EX THEATER ROPPONGI 

2023年3月24日(金)・25日(土)