2月9日

 

月曜日に録画しておいた

「第65回グラミー賞生中継!!」

 

仕事が立て込んでいて

なかなか見ることが出来なかったが

ようやく昨夜遅くに鑑賞!

 

近年、アメリカンミュージックに

触れる機会が激減していたのだが

そこは世界最高の音楽の祭典

もうレッドカーペットの“入場”から

その華やかさに目を奪われてしまった!

 

“おじさん”には馴染みの薄い

ビッグアーティストたちが続々登場するも

その圧巻のパフォーマンスに納得。

まるで上質のミュージカルを見ているようだった。

 

交通渋滞に巻き込まれて遅刻したビヨンセ

それでも2部門受賞したこと

グラミー賞史上最多となる32冠を達成し

歴代最多記録を樹立した。

 

年間最優秀アルバム賞にハリー・スタイルズ

年間最優秀アルバム賞にリゾ

(彼女のパフォーマンスは絶品でした!!)

年間最優秀楽曲にボニー・レイット

最優秀新人賞にサマラ・ジョイがそれぞれ輝いた。

ヴォリュームたっぷりの内容でしたが

俺たち世代にとって最高のパフォーマンスは

スティーヴィー・ワンダーと

スモーキー・ロビンソンの共演!

まさに“涙もの”でありました。

 

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2023

カラオケ「ALL TIME BEST」カラオケ

 

 

大阪 森ノ宮ピロティホール

2023年3月18日(土)・19日(日)


東京 EX THEATER ROPPONGI 

2023年3月24日(金)・25日(土)