2月3日

 

今年の冬は本当に寒い。

寒い寒いと言っていると

余計に寒さがこたえたりして・・

 

今日も朝から日差しがなくて

ここ最近の冷たい風は治まっていたものの

ガツンと冷え込んでいたぜ。

東京の最高気温は6℃そこそこでした

まあ寒冷地にお住まいの方々からすれば

何を甘ったれたことを抜かしているのだと

お叱りを受けそうなのですが・・

 

01日よりプロ野球がキャンプイン!

連日のスポーツニュースもやっとにぎわって来た感あり!

ケーブルテレビではキャンプの模様を

生中継しているのだが

基礎練習ということもあるのだろうけど

何か緊張感に欠けて見えるのは俺だけだろうか?

まあ張り切りすぎての怪我が一番怖いのだが。

 

そして、本日は“節分”なのです。

毎年、ブログで書いている気がしますが

『恵方巻き』とは一体いつ頃から浸透したのだろうか?

そして、噛み切らずに一気に食べるというのだが

コンビニやスーパーのそれは食べやすいサイズなのだが

高級で大きな太巻きは一気には食べられない気がして

ならないのだが。

まあ何はともあれ”福を呼ぶ“ということなのだから

しっかりと食べますか!

そして、近所迷惑にならないように

ひっそりと”豆まき“もしておきますか(笑)

 

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2023

カラオケ「ALL TIME BEST」カラオケ

 

 

大阪 森ノ宮ピロティホール

2023年3月18日(土)・19日(日)


東京 EX THEATER ROPPONGI 

2023年3月24日(金)・25日(土)