1月31日

 

また俺たちの“ロックンロール・ヒーロー”が

逝ってしまいました

“シーナ&ザ・ロケッツ”のギタリスト鮎川誠さんが

膵臓がんのため29日に亡くなったことが発表された。

74歳でした

突然の訃報にただただ驚いています。

 

1966年に初めてステージに立ってから

56年間もノンストップで走り続けて来ました。

あれほど“レスポール”が似合う人は居なかった。

まるでモデルのような容姿、無骨な博多弁、

仲間思いの優しさ、誰にも負けないロックンロール愛

何もかもが格好良かった。

 

何度かセッションでご一緒したことがありましたが

“十八番”のサティスファクションで

共演させてもらったことは一生の思い出です。

そのエッジの効いたギターで歌わさせてもらった時は

本当に痺れました!!!

今頃は天国で、奥さんのシーナさんと

またロックンロールを奏でていることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。