12月6日

 

ワールドカップ・カタール大会

決勝トーナメントにて

日本は前回準優勝国のクロアチアと

PK戦まで持ち込んだが、惜しくも敗れた。

 

前半に1点先行したものの

後半の早い時間に同点にされた

そこから1−1のまま延長戦でも決着つかず

120分の激闘の末にPKにて1−3で力尽きた。

 

う〜〜〜ん、悔しい!残念!あと一歩だった

でもこれが世界の壁なのか。

 

グループリーグの組み合わせが決まった時

優勝経験国が2チームも入った“死の組”

とまで言われた。

素人目にもこれは大変なグループに

入ってしまったなと思った。

 

でもスタッフの“サッカー評論家先生”曰く

「ドイツやスペインといった世界の最強国と

親善試合ではなく、ワールドカップという

最高の舞台でガチで戦えるなんて

またとない機会ですよ!」と
力強く語ってました。

 

そして、その2強を撃破したのだから

たいしたものなのだ!

 

それにしても“PK戦”ってヤツは

残酷だなあとつくづく思うのだ。

 

あのオシム監督も

「PK戦は宝くじのようなものだ」

と言っていたっけ。

でもあらためて、選手ならびに関係者の皆さんに

心から拍手と感謝です!!!

これだけ感動させてくれて

こんなにワクワクさせてくれて

最高の時間を過ごさせてくれました。

 

そして”夢はまだまだ続く“

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2023

カラオケ「ALL TIME BEST」カラオケ

 

大阪 森ノ宮ピロティホール

2023年3月18日(土)・19日(日)


東京 EX THEATER ROPPONGI 

2023年3月24日(金)・25日(土)