12月5日

 

3度のグラミー賞を受賞し

デビュー20周年を迎えた

大好きなバンド『マルーン5』の

3年ぶりの来日公演

“Maroon 5 WORLD TOUR 2022 ドームツアー”の

東京ドーム公演(04日)に行ってきました。

 

2004年09月の渋谷公会堂以来の

彼らのライヴでした。

当時、まだアルバムは一枚

(ソングス・アバウト・ジェーン)しか

リリースしておらず

ほとんどそのアルバムからの楽曲演奏でした。

とにかく演奏が上手かった!という印象でした

大ヒットナンバー「This Love」には

大感動しちゃったりして!

あれからもう18年も経ってしまったのだ。

こんなに人が入っている東京ドームを体験するのは

05月に見た“ミスチル”以来かな

広い年齢層のお客さん

(俺が平均年齢を上げてしまっていたか・・笑)で

大盛り上がりしてました。

聞きたいヒットチューンは

ほとんど演ってくれて大満足でした。

より凄かったのは

オープニングから本編最後まで

ほとんどノンストップだった事。

MCは無し

ひたすら歌い演奏してました。

ヴォーカル、アダム・レヴィーンの

強靭な声帯に脱帽ものでした。

これぞライヴの原点と云ったところでしょうか!