12月2日

 

午前03時30分には起きてしまった。

もう気になって気になって

あまりよく眠れなかったというのが正直なところか。

 

4年に一度の世界一のスポーツの祭典なのだから!

FIFAワールドカップ・カタール大会の

グループE、最終戦が01日に行われ

日本代表はスペイン代表に2−1で逆転勝利して

ループ1位で2大会連続4度目の

決勝トーナメント進出を決めた。

日本はドイツ戦に続き

ワールドカップ優勝経験国のスペインも撃破!

 

前半の早い時間に点を奪われて

その後もボールが繋がらずで

かなり苦しいなと思っていたら

ドイツ戦同様に後半に入ると交代で入った

堂安、三笘らの大活躍で大金星を挙げた。

 

コスタリカ戦に破れグループリーグ敗退危機の

崖っぷちからの大躍進、お見事でありました。

 

試合後のインタビューで長友がドイツ戦に続

“ブラボー!”を連発してました。

もう少し早ければ今年の“流行語大賞”も狙えたかも(笑)

とにもかくにも久々に早起きして得した気分です。

 

生中継の番組の中で、コメンテーターのひとりが

「起きてて良かった!生きてて良かった!」

と叫んでいました。

 

さあ次はベスト8をかけた戦いです。

まだ見ぬ景色を見せて欲しいものです!!!