11月29日

 

小春日和の日があったかと思うと

12月下旬くらいの寒さの日があったりで

どうにも体調管理が難しい日々が

続いております。

 

日あたりから

天気がくずれがちになっていて

気温も高かったり低かったりです。

 

日本各地で“紅葉真っ盛り”の

ニュース映像が流れています。

 

ちょいとドライヴがてら行ってみたい

と思うのですが

なかなか時間が取れなかったりして。

 

今月はドラマの撮影で関西方面への

新幹線移動が頻繁でした

車窓からの景色が段々と色付いていく様子が見れて

季節の移り変わりを楽しんだ次第です。

 

京都の撮影の帰りのタクシー車内でスタッフが

「京都の紅葉、見て見たいですね!」というと

すかさず運転手さんが

「そりゃもう京都の紅葉言うたら綺麗でっせ!」

と即答。

でもまあ仕事で行っているわけですから

なかなか観光とはいきませんねえ(笑)

 

近くの銀杏並木も色付いて来ましたが

何か年々“色”が薄まっている気がしてます。

数年前の台風による塩害のせいもあるのでしょうか?

そして季節は確実に冬へと進んで行くのです。