11月6日

 

もう年も年なので、昔ほど漫画は読まなくなった。

それでも大人が楽しめる漫画としては
『ビッグコミック』と

『ビッグコミック・オリジナル』は

定期購読して読んでいる。

 

その中でも特に大好きな作品として

ゴルフをテーマにした「風の大地」がある。

ところが、07月あたりから

かざま鋭二先生”が体調不良にて休載が続いていた。

そして、10月に入り、先生の訃報が発表された。

ショックです・・残念でなりません。

 

連載も最終章に入り

全英オープンでの“沖田圭介”が大奮闘中だった。

隔週ではありましたが

その展開に一喜一憂していたものでした。

 

「飛ばない、寄らない、入らない」の代表格で

自他共に認める“ド下手・ゴルファー(笑)“の俺としては

この漫画はまさに自分の中のゴルフのバイブルでした。

ゴルフを通して”人間とは?“をいつも問い掛けていました。

突然、断ち切られてしまったことで

ある意味”無常さ“を感じずにはいられません・・

かざま先生のご冥福をお祈りいたします。