10月12日

 

録画はしたものの、ちょいと忙しくて見れていなかった

「SONGS」をやっとこさ視聴へと。

 

今年デビュー50周年を迎えた松任谷由実さんが登場!

2018年からMCを務める大泉洋とは

初めての顔合わせとなった。

ユーミンが「SONGS」に初めて登場したのは

2009年。

その後、東日本大震災の復興に向けて取り組んだ

チャリティー企画や

デビュー前から憧れていたイギリスのロックバンド

「プロコル・ハルム」と共演など

これまで10回にわたって出演してきた過去の

SONGS」を振り返りながら

ユーミンの50年の軌跡を追った。

 

デビュー当時の荒井由実の声を最新のAI技術を

使って再現。

“50年の時を超えて”をテーマに製作された新曲

「Call Me Back」で

荒井由実と松任谷由実の夢の共演が実現。

 

でも俺にとってのハイライトは

SKYE(学生時代に憧れていた凄腕バンド

「ティン・パン・アレイ」のメンバーが中心に

結成されたバンド)の演奏で歌う

“あの日に帰りたい”。

今、聞いても実に新鮮そのもの

林立夫のドラムに鈴木茂のギター!ク〜〜たまらんです。

 

偉大なるユーミンと同じ時代に生きた事は本当に誇りです!