10月6日

 

日本列島は冷たい空気に覆われて

日差しも届いていないところもあり

全国的にも気温が上がらなかった。

特に関東と東北の太平洋側は顕著で

北東から冷たい空気が吹き込んでいる影響で

昼近くになっても、ほとんどのところが

15℃に届いていなかった。

11時あたり東京都心で13.4℃

仙台は13.3℃と

なんと札幌よりも低かったとのことです。

 

かも東京は朝から愚図ついた天気で

雨が降ったり止んだりで

体感温度はさらに低くなっていた。

14時あたりには11.7℃あたりまで下がり

これは12月上旬の気温だったらしい。

 

確か3日前は夏日近くまで気温が上がっていて

半袖で過ごしていたような・・

なんという気温の乱高下

まだ10月上旬だというのに。

 

天気予報では来週はまた気温が上がり

30℃近くまで上がる日もあるとのこと。

ほぼ一週間のうちに

12月上旬から09月下旬まで

さかのぼってしまうのだ。

なんてこったいってところですかねえ・・

 

体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。