10月4日

 

ヤクルト・村上宗隆内野手が

ついに56号を打ちました!

 

09月13日の巨人戦で55号を放ち

これは60本もすぐだろうと思われたが

やはりそうそう甘くはなかった。

 

相手投手のマークも厳しさを増して行って

この日まで今季最長の出場13試合ノーアーチが

続いてました。

 

しかし、今季最終戦の最終打席の7回

DeNA入江投手の内角高めをジャストミート!

打った瞬間ホームランと判る“彼らしい”一発でした。

 

これで「世界の王さん」を越えました。

そして、昨年の最年少MVPに続き

最年少での三冠王も獲得しました。

 

いやはや大したものです

これを天晴れと言わずして何が天晴れかという感じです。

まだ22歳なんです

末恐ろしいとはこの事でしょうか!

最終戦と云えば、パ・リーグのペナントレースも

劇的な幕切れでしたね!

ソフトバンクとオリックスが近来稀に見る

デットヒートを繰り広げ

ソフトバンクは残り2試合中1勝すれば

優勝だったのになんと連敗・・

そしてマジックが点灯しなかったオリックスが

最終戦でロッテに見事な逆転勝ちにて“連覇達成”

これは痺れたぜ!!