9月23日

 

ドラマ「魔法のリノベ」にて

奥さん役を演じてくれた中島ひろ子さんとは

25年ぶりの共演となりました。

25年ですよ!

いわゆる四半世紀ということです。

 

 

中島さんは本当に当時とおかわりがなく

いつもながらお芝居も抜群にお上手で

すぐに良い雰囲気を作ってくれました。

 

 

そう25年前です。

小田和正監督作品第二弾「緑の街」。

クランクインがなんと“日本武道館”でした

ハウンドドッグの武道館2デイズの初日だったか?

小田さんから、アンコールの時間を“貸して欲しい”

との申し出に、二つ返事でOKを出しました。

他のアーティストの方からのお願いでしたら

躊躇するところなのでしょうが

他ならぬ小田さんからのお願いなので!

ということでした。

 

本編が終わって熱狂のアンコールの渦の中

「これから小田さんの映画のロケをします!

みなさんご協力をよろしくお願いします」

と俺から一言。

最初は”キツネにつままれた“ような顔をしていた

オーディエンスのみんなもすぐに良い顔で

協力してくれました。

 

あの時、会場に足を運んでくれた皆さんに

心から感謝です!!!