9月3日

 

俳優の古谷一行さんが

08月23日に死亡したと所属事務所が

02日に発表した。

78歳だった。

 

突然のことで言葉がありません。

 

ジムが一緒で何度かお話しした事がありました。

NHK-BSドラマ「そこをなんとか」で

共演させて頂いた息子さんの奥さん

MEGUMIさんの話題で

盛り上がったことを覚えています。

 

常に映画やドラマの撮影に向けて

ジムでしっかり体作りをしていました。

そのストイックさには頭が下がりました。

ジムのメンバーの人たちといつも気さくに

お話しされていました。

笑顔が素敵でとてもダンディーな方でした。

あんな“大人”になりたいと

思わせてくれる方でもありました。

「横溝正史シリーズ」の金田一耕助

「金曜日の妻たち」、「失楽園」、「オレゴンから愛」、

「ひよっこ」での祖父、などなどたくさんの出演作が

印象に残っています。

心からご冥福をお祈りいたします。