7月20日

 

フィギュアスケート男子で

五輪2連覇を果たした羽生結弦さんが

9日、東京都内で会見を開き

「プロのアスリートとしてスケート

続けていくことを決意しました」と宣言しました。

 

冬季五輪の金メダリストで

初めて国民栄誉賞を受賞しました。

 

14、17年には世界選手権も制し

グランプリファイナルは13年から4連覇

全日本選手権は6度優勝という

前人未到な成績を残した。

それでもいつも現状に満足せず

次の目標に挑んでいく姿には

だただ頭が下がる思いでした。

 

『お疲れ様』と言わないで下さいの一言には

次を見据えたストイックさを

『今が一番上手いと思います』には

絶大なるプライドを感じさせてくれました。

これからの大活躍を期待して止まない次第です。

まだ“27歳”です。

 

そしてもう一人の27歳のスーパーヒーローの

大谷翔平さんは

2年連続でMLBオールスターゲームに選出。

ア・リーグ1番DHにて先発出場!

ナ・リーグを代表する最強左腕

ドジャースのカーショー投手から

初球を叩いて見事にセンター前ヒットを放ちました。

スーパースターたちに囲まれて

ベンチで見せた笑顔はまるで少年のようでした。

 

 

 

HOUND DOG LIVE 2022

「Starting again at Route 66」

 

🎤 チケット発売中 🎤

チケットぴあ w.pia.jp/t/hounddog/

ローソンチケット l-tike.com/hounddog/

イープラス eplus.jp/hounddog/

 

大阪 森ノ宮ピロティホール 

8月27日(土)・28日(日)

 

東京 EX THEATER ROPPONGI 

9月16日(金)・17日(土)

 

福岡 キャナルシティ劇場 

9月25日(日)