7月15日

 

シンガー・ソング・ライターの山本コウタロー

(本名・山本厚太郎=やまもと・こうたろう)さんが

04日、脳内出血で死亡したこと

15日、山本さんの公式ホームページが発表した。

73歳、東京都出身。

突然のことで言葉もありません・・

コウタローさんとは、もう30年以上

毎年『08月06日』

広島にある原爆養護ホーム「倉掛のぞみ園」にて

山本コウタロー、南こうせつ、大友康平の3人で

慰問ライヴを行ってきました。

 

 

コウタロー・コウセツ・コウヘイの

黄金の3Kトリオ!

 

しかし、2019年以降はコロナの為に

中止になっていました。

 

慰問ライヴのオープニングは

いつもコウタローさんで

「走れコウタロー~岬めぐり」のメドレーでした。

そしてエンディングでちょっとだけジャンプして

スリッパを飛ばしていました(意外とお茶目なんです)。

そして、こうせつさんのコーナーがあり

俺がいつもの定番

「上を向いて歩こう~見上げてごらん夜の星を」を歌って

最後は会場にいる全員で「浜辺の歌と故郷」を大合唱して

終了という流れでした。

 

もう“そのライヴ”が出来ないと思うと

寂しくて仕方ありません・・

コウタローさん早すぎるよ・・

悲しいよ・・

 

ミュージシャンというより、研究室にこもっている

教授のような方でした。

ひょうひょうとしていて

いつも「お~大友!元気でやってるか!」

人懐っこい笑顔で毎年お会いしていたのに・・

 

ご冥福をお祈りいたします。