6月15日

 

東日本大震災からの復興の象徴の一つだった

“GAMA ROCK”が、一区切りとして

一旦幕を閉じることになった。

 

 

思えば震災直後の炊き出しに行った

“その足”で参加した「第0回」から

皆勤賞で歌わせてもらった。

 

“日本で一番ゆるい音楽フェス”

手作り感満載でフレンドリーであったかくて

毎年楽しみで仕方なかった。

 

 

和田アキ子さんが参加してくれたとき

本番直前に緊張して震えている姿を見たとき

この方はいつもステージに対して

真摯に望んでいるのだなと思わせてくれたり

 

かまやつひろしさんに

俺が歌った彼のカヴァーソングを聞いてもらって

ご機嫌だね!”

と素敵な言葉をかけてもらったり

 

 

うじきつよしさんと「たどりついたらいつも雨降り」を

一発で声が潰れてしまうくらい激唱したり

 

塩釜が世界に誇る?ハードロックバンド

チープ・パープル”のステージの飛び入りして

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」の2番を

シャウトしたものの

マイクがオンになっていなかったり(笑)

思い出はつきません。

 

全員が共有する、でっかいテントの楽屋で

俺たちのテーブルの上にはいつも

塩釜の地酒の“ひやおろし”と牛タンと

“ひがしもの”のお刺身が置いてあったり!

感謝!感謝!です。

 

手弁当ひとつで参加してくれたアーティストの方々

縁の下で力強く支えてくれたボランティアのスタッフの方々

そして何よりいつも120パーセントで

フェスに全力を注いでくれた

ATSUSHIさんと平間至さん

本当にお疲れ様でした。

そして有難うございました。

またいつか“素敵な笑顔”で会えますように!!!!