5月13日

 

11日、Mr.Children 30th Anniversary Tour
“半世紀へのエントランス”

東京ドーム公演に行ってきました。

 

 

日の10日にデビュー30周年を迎え、

この日は31周年に向けての最初の日

ということになりました。

 

久々の超満員の東京ドーム!

熱狂的なファンの方達、

小さな子供を連れた家族、

若いカップル、

俺と同年代の方、

などなどそれはそれは広い年齢層でした。

 

ミスチルのライヴを観るのは

‘07の日産スタジアム以来です。

バンドの一体感とグルーヴ感は流石でした!

それにつけても、ヴォーカルの桜井さんの

パワフルでソウルフルな歌声には鳥肌ものでした。

質の高い楽曲と音楽に真摯に向き合う姿勢が

第一線で30年間も走り続けたこられた要因なのだなと

ライヴを観ながら痛感させられました。

 

オーディエンス達は全員マスク着用

声出しも大きな動きも禁止でした。

それでも“数万人の拍手”の迫力と重厚さには

倒されました。

桜井さんの誠実さ溢れるMCにも心打たれました。

いや~~良いものを見せてもらいました。

そして、自分自身も早くライヴがやりたくなりました!!!