5月6日

 

午前09時30分よりMLB中継観戦へ。

と言ってもゲームはすでに終了しており録画にての放送

しかも結果もわかっていた(笑)

エンゼルスVSレッドソックス戦

前日のナイターが延長戦になだれ込み

日付けが変わっての試合終了。

そしてなんと12時間後にデーゲームのスタート。

いかにもタフなメジャーの日程といったところか。

 

レッドソックスの本拠地・フェンウェイパークは

メジャー球団最古のスタジアムで

なんと設立110周年を迎える。

しかも“元祖二刀流”のベーブ・ルースが

活躍したスタジアムだ。

そのルース以来、102年ぶりに

大谷翔平さんが3番・投手にて二刀流として出場。

 

投手として7回を被安打6で11奪三

打者として4打数2安打1打点という

大活躍を見せてチームの勝利に貢献した。

 

まあ結果がわかっているのだから

見なくても良いという人もいると思うのですが

これほど痛快なものもないんです!
 

そして気分良く、昼過ぎあたり散歩へ出かけると

お寺の掲示板に“有り難いお言葉”が。

 

 

まるで今日の大谷さんを象徴するような

“お言葉”でありました。

シンプルで胸にズシンと来た次第です。