4月20日

 

ここ2日ばかり、天気は悪いわ気温は低いわで

“春”は何処へ行ってしまったのって感じです。

 

関東地方は寒気を伴った気圧の谷や湿った空気の影響で

朝から雲が多く、沿岸部を中心に雨が降りました。

そのため気温の上がり方が鈍く

15時現在の気温は東京都心で14.0℃でした。

関東以外は高気圧に広く覆われ、

晴れて春らしい天気になっていたようです。

全国で90近くの観測地点で

25℃以上の夏日になった模様。

札幌は05月下旬並みの18.9℃で

東京より高くなってました。

 

東京はまるで冬に逆戻りした感じで

寒がりの俺はもちろんエアコンは暖房にして

ポカポカ絨毯まで点けてしまいました

(ちょいとオーバー・・笑)

 

ただラッキーな事に、ドラマの撮影はロケ日は天気が良く、

スタジオ収録の日は雨降りだったり寒かったりしてます。

“普段の行い”の影響でしょうか!!

2週間予報では、ゴールデンウィークの前半あたりまで

ぐずついた天気が続きそうです。

「春に3日続きの晴天なし」の言葉通りになってますなあ。