3月1日

 

今日から03月です。

もう一年の6分の一が過ぎてしまいました

本当に時間の経つのが早いです。

 

つい一週間前は凍えるような寒さだったのに

ここ2~3日はまさにポカポカ陽気になっていて

気温も軒並み15℃越えという

03月下旬から04月上旬の暖かさです。

このまま春になるということはないだろうけど

春の足音は確実に聞こえています。

28日にオンエアになった

TBS「日曜日の初耳学」をVTRにて鑑賞へ。

 

人間として大尊敬する “師匠” 伊集院静さんが

ゲスト出演して、色々な有難い言葉を

聞かせて下さいました。

人間としてどうあるべきかを見つめ直す

良い機会となりましたし

生きる勇気を頂いた気がしました。
 

“身嗜みで まず必要なのは 体調だ”
“孤独が人を成長させる”
“道を選ぶなら向かい風の道を選びなさい”
“苦労すれば、苦労している人たちが見える”
などなど色々と金言が並びました。

そして最後のメッセージには心を打たれました。