2月26日

 

前回のブログにも書いたが日にちの語呂合わせで

2月22日が「猫の日」ということだった

なんとその日の東京の気温が

2月22日22時22分に2.2℃だったらしい。

んなに“2”が並ぶなんて珍しいにも程がありますなあ!

 

ちなみにその翌日、2月23日も数字の語呂合わせで

「富士山の日」という事でした。

 

本日、富士宮方面で仕事があり早朝から車移動へ。

普通なら東名高速道路を使うところだが

土曜のせいもあり、早くも渋滞が始まっていた。

少々遠回りなのだが“グーグル・マップ”

中央道をすすめていた。

まあ渋滞がないだけ良いやと思いそのガイド通りへ。

するとどうだろう!

大月を過ぎたあたりから、左手に“見事な富士山”が見えて来た。

快晴無風の中、冠雪を頂いた威風堂々の富士山が目の前に!

 

 

静岡側よりも冠雪が多めで、山梨側から別の顔を見せてくれた。

やっぱり『富士は日本一の山』だなあと

朝から感心してしまった。

そして俄然、元気が出て来たのだった!!