1月29日

 

“春はセンバツから”

昨日センバツ高校野球大会の出場校選考が行われ、

出場32校が決定した。

野球ファン待望の季節が近づいて来た感じだ。

 

注目は何と言っても、4年ぶりの出場が決定した

岩手・花巻東だ!

今やメジャーの顔になった大谷翔平さんや

マリナーズの菊池雄星さんを輩出した名門校

同校の佐々木監督の息子さんの麟太郎君は

1年生ながら、すでに高校通算50本塁打を誇る

プロも注目のスラッガーだ。

昨年の明治神宮大会でも

目の覚めるような一発を放っている。

 

東北の高校野球ファンの悲願である、

大旗の白河越えも期待される。

宮城からの出場校がないのは残念ではあるのだが・・

まあでもやっぱり、大阪桐蔭の強さは盤石だろうな!

でも勝負は下駄を履くまでわからない。

そして、隠れたニューヒーローの出現にも

おおいに期待したいものだ。

 

2月に入れば、プロ野球のスプリングキャンプが始まるのだ。

まだまだ状況は好転しにくいところだけれど、

スポーツのチカラで元気をもらいたいものです。