1月22日

 

本日も東京は朝の冷え込みが強まり、

最低気温は氷点下(−0.9℃)だった。

東日本では“最低気温”となった所も多かったようだ

 

暦の上では最も寒いと言われる“大寒”の20日から、

東京では三日連続の真冬日となった。

 

朝起きるとき、これほど布団から出るのが

辛いと感じるのは久々だ。

今年の冬は本当にガツンと寒いぜ!

冬らしいと云えばそうなのだが・・ちょいとキツいぜ。

まあでも、北海道では最低気温がマイナス30℃

近い所もあるそうだから、それに比べれば

話にならないと言われそうだ。

 

しかし、こう寒いとジョギングも億劫になってくる

せめて風が吹かなければと思うのだが

身を切るような冷たい風には思わずひいてしまうのだ。

 

天気予報では、25日の火曜日に

東京でもまた雪になるかも知れないとの事。

まあ06日のような大雪になることはないと思うが

やはり油断は禁物だ。

ただ寒ければ寒いほど『鍋と熱燗』が

恋しくなってしまう(笑)

・って何を考えているんだ。