12月26日

 

19日にWOWOWから録画しておいた

“永ちゃん”のライヴをじっくりと観戦へ!

 

矢沢永吉CONCERT TOUR 2021

『I’m back!!~ROCKは止まらない〜』

日本武道館からの生中継だった。

コロナ渦で思うようにライヴ活動が出来なかった

1年10ヶ月を経て、約2年ぶりの全国ツアー

23ヶ所31公演のクライマックスの武道館ライヴ!

日本武道館でのライヴはなんと145回目

(ツアー中に146回まで記録を伸ばしています)の

記念すべき公演でした。

 

定番の「永ちゃんコール」は拍手にて

そしてタオル投げは自粛されていた

それでもオープニングからパワー全開!

とにかく“格好良い”

ても72歳には見えないぜ!

中盤ではなんと「キャロル」のナンバーも披露

ソロ初期のロックンロール・ナンバーは涙ものでした。

ロックンロールもラヴソングも

変わらぬパワフルな歌声を聞かせてくれました。

 

来年は、キャロルとしてデビューして

50周年の節目を迎える。

高校時代“洋楽一辺倒”だったが

突然現れた“キャロル”に衝撃を受け

日本語でのロックを教えたくれた。

あの日から永ちゃんは俺の中で

“永遠のヒーロー”であり

いつまでも憧れの人なのだ。

俺も頑張らないと!!!!