12月3日

 

ウトウトとまどろんでいたら“グラ”っと来た。

少し大きめで横揺れが長く続いた。

慌ててテレビをつけた。

 

時刻は06時40分あたりだったか?

山梨県で最大震度5弱を観測し

東京23区は震度3ということだった。

 

確か昨日の深夜、25時58分頃に

茨城で震度4の地震があった。

これは東京ではあまり揺れは感じられなかった。

 

そして、早めに起きて

朝のワイドショーを見ていたら

また地震速報が入った

 

今度は和歌山で震度5弱の揺れ

その他に東海、近畿、四国で震度4を観測

とのことだった。

 

日本列島は大丈夫なのか?

南海トラフとの関連は?

何から何まで不安になってくるぜ。

「日本沈没」なんてことにはならないだろうね・・

どうなんですか“田所博士”?

TBSにてリメイクで「日本沈没」をやっている。

俺としては、1973年のお正月映画にて

日比谷で観たのを良く覚えている。

とにかく話題の作品だったので毎回超満員だった。

さてさて、映画のエンディングは知っているのだが

ドラマのエンディングはどうなるのか?

今から興味深いなあ!