10月30日

 

嬉しいニュースが飛び込んで来た。

 

MLBエンゼルスの大谷翔平さんが

28日、大リーグ選手会主催の選手間投票で決まる

プレーヤーズ・チョイス賞」で

最高の栄誉にあたる

「年間最優秀選手」と「ア・リーグ最優秀選手」を

ダブルで受賞した。

 

両部門のダブル受賞は述べ10人目。

年間最優秀選手は日本人初!

ア・リーグ最優秀選手は2004年のイチローさん以来

2人目の快挙となった。

 

シーズンの後半あたりから、エンゼルス・スタジアムで

大谷さんが打席に入る度にスタンドから「MVPコール」

鳴り止まなかった。

まさにそれが実現したということだ。

 

シーズンMVPの発表は来月中旬あたりになりそうだが

これは記者たちの投票によるものだ(もちろん受賞は

間違いないとは思いますが)

やはり現役バリバリのメジャーリーガー達に選ばれた事は

これ以上の名誉はないと思う。

 

大谷さん曰く「いい選手たちに引っ張られて、

自分も引き上げられていく!」

最高峰の舞台で更に自分を高めていく決意が感じられた。

 

SFジャイアンツのポージー捕手のコメントが最高だった

「リトルリーグで全力でプレーする12歳が

そのまま大人になったようだ」

 

本当におめでとうございます!!!