10月2日

 

もう10月なのだ

そして今年もあと3ヶ月

カレンダーをあと2枚めくると新しい年が来てしまう。

そんな10月に入った初日は、“台風16号”が

列島をかすめて北上していたため

関東でも大雨と強風に見舞われた。

 

私用で第三京浜へ

ちょうど雨脚が一番強い時間帯で

ワイパーをフル稼働させても前方視界不良だった。

こいつは危ないと思い、60キロあたりでトロトロと。

 

 

午後からは前から見たかったNetflixからの

『三島由紀夫VS東大全共闘』をじっくりと鑑賞へ。

凄い一本だった!

公開討論というより公開闘論だった

本気だった命がけだった

そして凄まじい熱量だった。

 

 

横綱・白鵬の引退会見をやっていた。

晩年の相撲内容や横綱の品格などで物議を醸し出していたが

野球賭博や八百長問題で相撲人気が低迷した時期

孤軍奮闘で相撲人気を支えた功績は大きいのではないか!

内優勝45回に横綱在位84場所、通算勝利1187勝の記録は

後も破られそうもない大記録なのだ。

 

 

そして、日本ハム・ファイターズの“ハンカチ王子”

斎藤佑樹投手の引退も伝えられた

高校・大学とアマチュア時代の燦然と輝く活躍は

申し分なかったが、プロに入ってからは

度重なるケガの影響もあってか

満足のいく成績を残せなかった。

それでも、やや下降気味だったプロ野球に

たくさんの女性ファンの目を向けさせてくれた!

お疲れ様でした。

 

そして、数ヶ月続いた「緊急事態宣言」が解除されて

ほんの少しだけ日常が戻ってきたか。

 

昨日は一日中、大雨は止まなかった。

明けて本日、朝から雲はあるものの

文字通り台風一過の“ピーカン”となった。

この天気のように、この先も見通しが良くなりますように!!!