9月15日

 

昨日は一日中、どんよりと曇っていて気温も高めだったが

実にジメジメムシムシの一日だった。

今日も雲は多いものの時折サーっと日が差して

いかにもの秋の天気という感じだった。

 

野暮用で幹線道路をドライヴ

しかし運悪く信号に引っかかり始めると

ことごとく信号でストップしてしまうのだ。

 

それでもFMからはご機嫌なナンバーがオンエアされていた。

松田聖子の“風立ちぬ”!う~~~ん名曲ですなあ!

大瀧詠一さん作曲

多羅尾伴内(大瀧さんの編曲時のペンネーム)編曲

ストリングスのアレンジが抜群だ。

そして何と言っても松田聖子さんの歌が本当に上手い。

 

続いて、竹内まりやさんと大瀧詠一さんのデュエットで

“恋のひとこと~SOMETHING STUPID~”

これがまたご機嫌なナンバーで

もしかしたらフランク・シナトラ&ナンシー・シナトラの

ヴァージョンよりも良いかも。

一瞬“洋楽?”と思わせる出来栄えです。

 

そして、また長い信号に引っ掛かってしまった。

ふと前の軽トラックを見ると、“金兵衛さん”ではないか!

テレビ局での“ロケ弁当”の人気No.1のお弁当屋さん。

特に「銀だら西京漬け弁当」は絶品なんです。

そういえばしばらく食べてないなあ(笑)