9月8日

 

ぼんやりとテレビを観ていた。

大好きな『水曜日のダウンタウン』

毎回その独自の企画で笑わせてくれる。

 

今回は「音楽の説の日」ということで、

これはまた楽しませてくれるだろうと期待していた。

 

すると、いきなり宇多田ヒカルさんの

“First Love”のサビの特集になった。

 

“誰を思ってるんだろう”の下りで

一般の人たちや色々なシンガーたちが歌う。

 

“誰を思ってるんだは〜”や

“誰を思ってるんださ〜”などなど

語尾がそれはそれは様々なパターンあり。

 

そして最後に大友康平・登場!

誰を思ってるんだひょ~ん”

まあ自分で見ていても笑ってしまうのだ。

 

もう随分前になるのだけれど、

収録時に正直“だひょ~ん”と歌った意識は全くなかった。

あらためて観てみて、そのクセのある歌い方と

“その破壊力”に納得してしまった(笑)

しかし、いきなりの“自分登場”にはビックリしてしまうのだ。