5月24日

 

昨日(23日)、NHK BSプレミアムでオンエアされた

『歌える!J-POP黄金のベストアルバム30M』

黄金の80年代の音楽話に花が咲き、楽しかったです。

 

収録前は少々不安でした

何しろ新番組の一発目のゲストということで

一体どんな感じになるのか手探り状態でした。

 

そして、MCを務める局アナの廣瀬智美さんとDJ KOOさん

共に面識がありませんでした・・

 

しかも、DJ KOOさんは“あのビジュアル”だし、

いきなり“EZ DO DANCE”とか言われたらどうしようかと

思ってました(笑)

 

ところが収録前に軽くお話をしていたら

実は70年代ロックが大好きで

実際にバンドもやられていたとの事。

 

しかも、実に礼儀正しい方でびっくりしました。

「人は見かけによらない」とはよく云ったものです。

すっかり打ち解けてしまいました。

 

 

ただ昔を懐かしむだけでなく、輝いていた時代の名曲を

しっかりと次世代に受け継いでいくことは

大切なことなのです!

 

こういうプログラムはもっともっと増やして欲しいものですね!