4月17・18

 

夢のような時間だった。

 

こんなに楽しくて感動してワクワクしたの

“ハウンドドッグ”のライヴ以外では

本当に久しぶりのことだ。

そして、自分が参加したイベントで、

これほど客席で見ていたいと思ったことはなかった。

 

17日、18日と東京国際フォーラム・ホールAにて

2日間わたって行われた

~筒美京平 オフィシャル・トリビュート・プロジェクト~

ザ・ヒット・ソング・メーカー

「筒美京平の世界 in コンサート」

 

どの曲も歌える、イントロも口ずさめる、全て名曲!

青春時代にテレビで見ていたり、ラジオで聞いていた

ナンバーがタイムスリップしたように

目の前で披露されていた。

 

そして、俺は尊敬するロックシンガーでは

最も“色気のある”

桑名正博さんの大ヒットナンバー

“哀愁トゥナイト”

“セクシャルバイオレットNo.1”

の2曲をカヴァーさせていただきました。

 

 

セクシーで歌の上手い大先輩の曲

久々にいっぱい練習しました・・

それでもまだまだだった。

あらためて歌の深さを教えてもらった

色々な人やジャンルの曲を唄うの

本当に勉強になるのだ!

 

船山基紀先生率いる

「ザ・ヒット・ソング・メーカーズ」の演奏も

本当に素晴らしかった。

 

音楽とは!歌とは!こうあるべきものだ

という見本のような最高のイベントでした。

 

関係者のみなさま、

会場に足を運んでくださったみなさま、

すべてに感謝です。